組合員のひろばは、とりコープホームページのリニューアルに伴い、下記のアドレスへ移転しました。
過去の記事はご覧いただけますが、2012年8月以降の記事は、下記のアドレスよりご覧ください。
http://www.tottori.coop/activity/

南部町福成にて飼料米稲刈り交流会を行いました

1101010_030_(1) (カスタム).jpg

10月10日、南部町福成にて飼料米稲刈り交流会を行い、大人20名、子ども30名が参加しました。

1101010_026_(1) (カスタム).jpg

農事組合法人 福成の野口さんと小川養鶏場の小川さんにお話をしていただきました。
1101010_001_(1) (カスタム).jpg

稲刈りのようす

飼料米稲刈り写真2011.10.10_011 (カスタム).jpg

飼料米稲刈り写真2011.10.10_015 (カスタム).jpg

飼料米稲刈り写真2011.10.10_022 (カスタム).jpg

アンケートより「親子ともども初めての稲刈りですごくよい体験になりました。」
「ちょっと危なげでしたが、楽しそうでした。」
「田植えから参加しているので、ずっと勉強になっています。ハローコープのカタログのたまごを見て飼料米のたまごだねと言っています。」

飼料米稲刈り写真2011.10.10_050 (カスタム).jpg


アンケートより「このような機会でもなければ乗ることが出来ないコンバインにも乗せていただいて、オペレーターの方もとても親切にしてくださってありがとうございました。」